お仕事がんばるんばネバーギブアッブログ

石田と森田のお仕事がんばってるよブログ。写真もイラストもチョットだけよ~

新しい一年

 

この間、新しい人が来たってブログに書いたけど、

一週間くらいで、いなくなっちゃったよ~

 

お花見の時に、飲みすぎたんだかで体調崩したみたいで、

そこから休みが続いて、今や連絡もなく休んでる。

 

早いっつーか、なんつーか。

 

大変な仕事だってやってもらってないのになぁ…とか思いながら。

 

 

でも大きな声では言えないけれど、少しホッとした気持ちもある。

年上の後輩って一番辛い。

直して欲しいこととか、強く言えないし、

変な緊張と遠慮だったりで、精神的に辛かったもの。

 

そういや、今日常連さんの女の人が来たんだけど、

「表の張り紙見たよー!あの子やっぱり辞めたんだー。」

 

この人の話をよくよく聞いてみると、

初めて会った時のインスピレーションと態度で

辞めるかなって思ってたらしい。

 

そういう目ってすごいよね。

直感というか、なんていうかわからないけど。

 

 

そんなこんなで、元の生活に戻ったわけです。

本日は店長と二人で店の二階の窓に遮光シート貼りと模様替えで

一日が終わりました。

なかなか難しかったよー!

 

こういう仕事も楽しいと思えることが大切なのかなと思う。