お仕事がんばるんばネバーギブアッブログ

石田と森田のお仕事がんばってるよブログ。写真もイラストもチョットだけよ~

ヒヒーン!!!!

 

最近、馬推し。石田です。

 

 

ひっさびさにブログ書く。

 

なんかさー、もうさー、嫌になっちゃう。

 

 八月に、新しい人が入ってきたんだ。

入社はしてないんだけど、アルバイト?お試し?期間ということで

働いている人がいたんだよ。

 

職場にもまぁ馴染んでて、このまま本採用かなぁとか思ってたんだけど、

今日会社行ったら、いねーの。

 

朝来たら、車もなくて靴もない。

「あれ…まさか…!?」

とか思ったんだけど、渋滞とか、駐車場変わったのかと思ってた。

 

んで、会社にはもちろんいない。

ここで、もう悟った。辞めたんだって。

 

よくよく聞いたら、前の職場の人に戻ってきて欲しいと言われたらしく、

そっちで働くみたいで、辞めたらしい。

しかも私が休みの昨日。急に。

 

辞めるのは別に、当日じゃなくてもよかったらしいんだけど、

「うち(会社)から、もう気持ちが離れているなら、いいよ」

ってことで、昨日になったんだって。

 

 

やっぱりさ、とってもショックでショックで。

こういうのは何回経験しても辛いよな。

 

この間までいた人がいなくなるってことが一番辛いけど、

こう何回も人がかわると、会社になにか原因があるんじゃないかって、

私自身にも問題があるんじゃないかって思ってしまう。

 

それにまた、これから新しい人が入った時に、

同じことを教えなきゃいけないのかってのもある。

 

正直、私も先輩もしんどい。

 

 

 

でも一番ショックなのは、店長達だよな~。

 

こう何回も何回も採用した人がやめちゃ

自信なくなるよね。

 

 

そういう中でも、私は一生懸命やれることをやろう。

入社して一年半。

店長も少しずつ仕事を任せてくれる様になってくれたし、

できる限り、期待には応えたいしね。

 

がんばれ~自分!

 

でも、なんだかとっても寂しい石田でした。