お仕事がんばるんばネバーギブアッブログ

石田と森田のお仕事がんばってるよブログ。写真もイラストもチョットだけよ~

頑張れ自分! 石

 

ついこの間、店長に怒られて、もう仕事辞めたい!!って久々に思った。

 

でも怒られた理由を改めて考え直すと、

自分のせいだったり。

怒られるのは、至極当然のことで。

 

新しい人が2人も増えて、仕事量もかなり増えたから、

そっちにばっかり気が行っていたので、

違う仕事が疎かになってしまっていたんです。

 

だめね、本当に。自分。

 

ひっさびさに怒られて、自分の中でも訳わかんないし、

仕事が溜まっているストレスと、言いたいことが言えないことや、

そんな時に生理がきたもんだから、超ブルーの中、今日出勤。

 

店長とはなんだかギクシャクしてるし、お腹は痛いわで

朝からめっちゃテンション低かった。

 

 

でも、こういう気分の時になんだか思い出すのは、

 

店長の「仕事なんか最初から楽しいわけないんだから、仕事を楽しくするかしないかってのは、自分で作るもんだよ。

 

って言葉を思い出す。

確かにな~ってすごく思ったもんね。

 

まずは、楽しいと思えるような努力と、居場所作りだよね。

 

 

ってことで、後半は元気を出して(薬も効いてきたから)

いつもの感じで過ごしていたら、

店長も普通に話しかけてくるようになった。

 

雰囲気とか気持ちの変化って伝わりやすいから、

自分でも気を付けないとなって思います。

 

 

 

f:id:gannseki1:20140807231210p:plain