お仕事がんばるんばネバーギブアッブログ

石田と森田のお仕事がんばってるよブログ。写真もイラストもチョットだけよ~

笑うことって大事

 

 

岩田さんが更新しなくなっているので、

私こそは続けようと更新。

 

 

今日はすげー笑った!

 

別に仕事自体が面白いとかじゃなくて、店長とか先輩が面白い。

辛いことあっても、笑うと吹っ切れるなと改めて感じました。

 

今日は朝から会議があったんだけど、会議終わったあとに

 

いつ・どこで・だれが・なにをするゲームをしました。

 

だがしかし、ただの子供の頃やったゲームではなく、

うちの会社の未来について書く!というもの。

 

 

とにかくみんなが各々考えてきた(実はこれを宿題としていわれていた)ものを

紙に描いて、店長シャッフル。そして店長配布。

 

一人一人があけて読んでいくんだけど、

先輩は4枚の紙のうち、枚が店長のwwwwwwwww

 

思わず吹き出す先輩、つられてみんな爆笑wwwww

 

 

「あー、全部揃っちゃうかと思った…!!」

 

 

と店長wwwwどんだけ揃うんだよwwwwww

 

 

 

そのあと、実現出来そうな組み合わせと見つけて、

これからについて真剣に話し合いました。

 

 

 

でも途中で思い出しちゃって、にやにやしてしまった。

危ない危ない。

 

今日、帰りに駐車場まで先輩とこの話しながら歩いてたんだけど、

もうヒーヒー笑いながら帰ったwww

 

 明日は店長と先輩の顔みるだけで笑いそうだ。。。

 

 

 

 

 

仕事辛かったり、たまに「あー…もうっ!!!」ってなるときもあるけど、

こういうことがあったりするから私は頑張れるのだと思う

 

人に感謝、出会いに感謝です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ここに出てきた先輩と私は

会社の中でもよく笑う方なので、笑い上戸とよく注意されます(笑)

 

本当、声出ないくらい先輩と二人で笑っています。

 

 

f:id:gannseki1:20140317234403p:plain